ddlogのブログ

6歳男の子と3歳女の子を持つ、平社員サラリーマンです。元々大手携帯会社の営業で入社5年で転職して、現在インターネット広告会社にお世話になり9年目を迎えます

携帯会社は冬の時代突入か、、、

2019年は携帯端末と通信の分離が騒がれてます。

 

これにより、また高くなるんだろうなぁ。。。

そして新たな抜け道ができる予感 ザワザワ

 

総務省などからのお達しが来ると、携帯業界は電波の割り当てを貰ってる以上強く反発出来なく、対応しなきゃいけません。

結局その影響は消費者なんですがね。

 

携帯乞食の頃が騒がれてた頃が懐かしいです。

携帯契約するだけで、年間20万くらいは平気で、もらえる神の様なイベントがありました。

 

今はサブブランド戦略で、少し消費者のガス抜きをして、

メインのブランド、ドコモ、auソフトバンクは、変化を嫌う層、めんどくさい層、調べない層から多額の月額をとっていくのでしょう。

 

殆ど使わない、親が携帯に6000円払ってると聞いて悲しくなったのは、私だけでしょうか?

オレオレ詐欺にあった親を見る感覚に似てます。