ddlogのブログ

6歳男の子と3歳女の子を持つ、平社員サラリーマンです。元々大手携帯会社の営業で入社5年で転職して、現在インターネット広告会社にお世話になり9年目を迎えます

テルルで携帯購入した際のオプション外しで四苦八苦

1年 or 2年に一回我が家では携帯(スマホ)をMNPで買い換えてます。

 

本当はMNPしたくないですが、我が家の家計を助ける為に仕方なく2年に一回は案件探しを

 

本題ですが、2019年3月にテルルで購入したオプションunextの無料期間が終わりそうなので、とりあえず解約しようと思ったら、オプション外す用紙がない!

家中探すもない!

ない!

ない!

 

仕方なくテルルに電話して、

unextは

ID

携帯番号+a@gmail.com

PW

●●●●●●●●

 

Gmail

ID

携帯番号+a@gmail.com

PW

●●●●●●●●

と伺いやってみましたが、どちらにもログイン出来ない。

 

小文字、大文字、@以降消してみたり色々試しても駄目。

 

unextのPW再発行するも、メアドがテルルで作られたものでそこにunextのPWリセットのメール行くのでそのメールも見れない。

 

ならGmailにログイン

 

出来ない。。。

 

unextのID.PW忘れた方はの問い合わせフォームに連絡!

そこにはメールは数日かかる場合があると記載があり、このままだと有料になっちゃうとの事で、Gmailのパスワード再発行を試すことに。

※2日たった今も連絡なし。

 

またGmailパスワード再発行を試すも認証NG

 

なんでだ!おかしい!

 

もう一度テルルに電話

Gmailのパスワードも入れないのですがと言うと、1回目に出た人とは違う人が出て、

 

GmailのPWは

P●●●●●●

 

で全員一緒なんですけどね?

 

えっ!?最初に聞いたやつと全然違う!

 

2回目に聞いたPWでGmailにログイン

 

出来た!

 

ここまで来たらあとは、unextのパスワード忘れた方はで、Gmailに飛ばして、PW再設定

 

そしてログイン

 

出来た!

 

そして解約完了。

残り3台も無事終わりました。

 

最初のお兄さん頼むよーー