テルルで携帯購入した際のオプション外しで四苦八苦
1年 or 2年に一回我が家では携帯(スマホ)をMNPで買い換えてます。
本当はMNPしたくないですが、我が家の家計を助ける為に仕方なく2年に一回は案件探しを
本題ですが、2019年3月にテルルで購入したオプションunextの無料期間が終わりそうなので、とりあえず解約しようと思ったら、オプション外す用紙がない!
家中探すもない!
ない!
ない!
仕方なくテルルに電話して、
unextは
ID
携帯番号+a@gmail.com
PW
●●●●●●●●
ID
携帯番号+a@gmail.com
PW
●●●●●●●●
と伺いやってみましたが、どちらにもログイン出来ない。
小文字、大文字、@以降消してみたり色々試しても駄目。
unextのPW再発行するも、メアドがテルルで作られたものでそこにunextのPWリセットのメール行くのでそのメールも見れない。
ならGmailにログイン
出来ない。。。
unextのID.PW忘れた方はの問い合わせフォームに連絡!
そこにはメールは数日かかる場合があると記載があり、このままだと有料になっちゃうとの事で、Gmailのパスワード再発行を試すことに。
※2日たった今も連絡なし。
またGmailパスワード再発行を試すも認証NG
なんでだ!おかしい!
もう一度テルルに電話
Gmailのパスワードも入れないのですがと言うと、1回目に出た人とは違う人が出て、
GmailのPWは
P●●●●●●
で全員一緒なんですけどね?
えっ!?最初に聞いたやつと全然違う!
2回目に聞いたPWでGmailにログイン
出来た!
ここまで来たらあとは、unextのパスワード忘れた方はで、Gmailに飛ばして、PW再設定
そしてログイン
出来た!
そして解約完了。
残り3台も無事終わりました。
最初のお兄さん頼むよーー